マーケティング・DXへの動画活用・意識調査 2021

本調査では、企業がマーケティング活動やDX推進においてどのように動画を制作・活用しているか、動画活用の課題や成果はどのようなものか、また生活者はどのような媒体・シーンで動画に接触し、どのような種類・長さのものが好まれるのか、等について調査しています。

2021年さらに動画活用に注目が集まる中、既に動画を活用している方も、これから実施を検討する方も、生活者が何を求めているか、他の企業がどのように活用しているかをぜひご覧ください。

<調査内容>
・動画制作は外注?内製?
・動画を活用して成果は向上した?
・生活者に好まれる動画の種類は?
・適切な動画の長さは?
など、担当者が気になるポイントをまとめました!

無料ダウンロードはこちらから